有料検索

更新日:

有料検索とは

有料検索とは、検索エンジンを利用して特定のキーワードに関連した広告を検索結果に表示させる一種の広告サービスです。
このサービスは、Google広告やYahoo!広告などで利用されています。

有料検索の仕組み

有料検索の広告は、ユーザーが検索エンジンでキーワードを検索すると、そのキーワードに連動して表示されます。
これは「検索連動型広告」とも呼ばれ、ユーザーが広告のリンクをクリックするたびに広告主に費用が発生する仕組みです。

有料検索と自然検索の違い

検索結果には、有料検索の広告の他に、自然検索結果も表示されます。自然検索結果は、一般に公開されているWebページが検索エンジンによって自然に認識・処理されたものです。
これに対して、有料検索結果は広告として明示され、検索結果の上部に「スポンサー」と表示されることが一般的です。

有料検索の利用シーン

有料検索は、製品やサービスを宣伝する際に特に効果的です。ユーザーが関心を持ちそうなキーワードで広告を表示させることにより、ターゲットとなる顧客に直接アプローチすることができます。また、キャンペーンや特別なプロモーションを行う際にも有効です。

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

記事は参考になりましたか?

ご意見・ご感想はこちら

はいいいえ