PMP
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PMPとは
PMP(Private Market Place)は、特定の広告主とメディアのみが参加できるプログラマティック広告取引市場です。
PMPの目的
PMPは、高品質なプレミアムメディアを機械取引によって購入することを目的としています。
これにより、ターゲティングとブランディングの両面で効果を発揮する新しい広告配信手法を提供します。
PMPの特徴
PMPでは、媒体社が運営するウェブサイトの広告枠を広告主が指名して購入できる仕組みが特徴です。
広告主は、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、ウェブサイトのテーマ、広告掲載面などを考慮して、掲載メディアを選択できます。
PMPのメリット
オープンなRTB(Real Time Bidding)市場では、広告枠の品質や透明性に課題がありましたが、PMPでは広告を掲載するメディアが明確であるため、特にTVCMなどのブランド広告主にとって有利です。
これにより、PMPはシェア拡大が期待されています。
PMPの重要性
PMPは、デジタル広告の世界において、よりコントロールされた環境での広告配信を可能にし、ブランドの安全性と効果的な広告展開を実現します。
これにより、広告主はターゲットオーディエンスに対してより精密なアプローチを行うことができます。
この記事の執筆者・監修者。当サイトの運営者で、目からウロコのSEO対策「真」常識の著者。主にSEOの考え方について、現場での経験から、どのようにGoogle検索エンジン対策を行えばよいかを具体的に解説できるよう努めています。再検索キーワード調査ツール、トピッククラスター構築ツール、共起語検索ツール、競合キーワード調査ツール、キーワード候補調査ツール、検索ボリューム調査ツール、見出し抽出ツール、サジェストキーワード取得ツール、MEO順位チェックツールの考案者であり開発者。更に詳しくはプロフィールをご覧ください。SEO対策のお仕事に関するご依頼・お申し込みは、こちらのフォームから承っております。