再検索キーワード調査ツール

再検索KW調査ツール

調査するデバイス
調査するキーワード
パスワード

再検索キーワード®」は、柏崎剛が取得している登録商標(第6620671号 WIPO/JPO)です。

本ツールは特許JP7462198で権利化されています。

最新パスワードは、柏崎剛のTwitterまたはBlueskyで毎週日曜日のAM10:00に公開中。
メールアドレスなどの個人情報を登録せずともツールをご利用いただけますので、DM・勧誘・個人情報の流出や横流しといった心配が不要です。
テスト開発版のため、急遽運用を停止する可能性があります。
常時最新データを取得するシステムのため、結果表示には時間が掛かる場合があります。
送信を連打するとシステムが破損する恐れがありますので連投はお控えください。
不具合やエラーが発生した際の報告は、お問い合わせフォームから受け付けております。

再検索キーワードとは

再検索キーワード®とは、Googleの検索結果画面でユーザーに表示される関連キーワードのことです。これらのキーワードは、「他の人はこちらも質問」や「他のキーワード」といった形で提示されます。Googleの目指しているのは、ユーザーの問題を解決する適切な検索結果を提供することです。

本サービスは再検索キーワードを調査するシステムです。再検索キーワードは、GoogleサジェストキーワードやGoogle関連キーワード(キーワードプランナー)とは性質が異なります。 SEO効果の高いライティングを行うには、適切な再検索キーワード(LSIキーワード)を活用しましょう。

詳しくはSEO対策研究室のコラムにて説明しています。

参考) 再検索キーワードとは
参考) LSIキーワードとは
参考) SEO効果の高い記事の作成方法


よくある質問

再検索キーワードツールとは?

再検索キーワードツールは、Googleでユーザーが何かを検索した際、検索結果ページの最下部に表示される関連キーワードを分析可能なツールのことを指します。これらの「再検索キーワード」は、ユーザーが検索結果に満足できず、更なる情報を求めて入力するキーワードです。このツールを使用することで、ユーザーの隠れたニーズを理解し、それをSEO対策に活用することが可能になります。

関連キーワードの調べ方は?

関連キーワードと一言で言っても、その性質や特色は様々です。詳しくは、関連キーワードの種類や違いとは?無料取得ツールと調べ方をご覧ください。

LSIキーワードとは?

LSIキーワードとは、別名で再検索キーワードとも呼ばれる関連キーワードの1つ。LSIはGoogleが特許を保有している独自技術で、Latent Semantic Indexingの略称です。